04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

いろいろありまして… 

なんだかんだで、あっとゆー間に10月も終わろうとしてますが、
最近、痛車包囲網の存在を感じずにはいられません

毎度~☆オールジャンルがマイブーム♪ かめちーです(^^)ノ
最近のお気に入りのフレーズなんです(^^ヾ

完成直前になって身内に不幸があって、急にドタバタしてしまい
作品発送後の更新が遅くなりましたm(__)m


ザクたんはなんとか発送となりまして、無事MG編集部に辿り着いたものと思われます
(多分)
ザクたん 完成 反転
公開していいのか分からないので、反転画像でご勘弁を…m(__)m

ちなみに、デカールはガンダムデカールと「ベルテクス」デカールを併用してます
…が、汚したら判別できなくなりました(ToT)

基本的に注意書きって人の目が行きやすい位置にあると思うのですが、
そういう場所って汚れやすい位置でもあるようです

貼った感想を一言で言えば
「貼りやすい!」
ですね

台紙離れもよく、軟化剤も適度に効き、文句なしです
危うく貼りすぎるところでした(^^ヾ


さてさて、時は遡って…
先々週にとうとう、かみさんと相談してた一眼レフデジカメを

買っちゃいました(人^3^)

ニコンのD40なんですが、家の家計からすれば正に
「清水の舞台から飛び降りすぎる」くらいの覚悟でした(^^;)

レンズはふつ~のズーム機能だけ(?)なんですが
「模型も撮れるかな~☆」
と、寝ていたガンキャノンを起こして
「ちょっと立っててみ?」
と、撮ってみました

DSC_0021.jpg

…………(やべッ 粗がバッチリ見える!)

ま、まあ…も、模型の腕を上げるにはいい機会だと…(^^;)

人や風景を撮るにはよさげだな、と…

これから友人に教わりながら、カメラのお勉強をしないとなりませんな



ザクたんも終了したので、次にかかりましょうかね
今度はちょっと余裕(?)のある コンペ作品、

「旧コン」作品 1/1200ガウはもはや完成直前なので、オマケに突入しました
そうそう、ここにも「ベルテクスデカール」を使ってます
危うく貼りすぎるところでした(またか…)

「たまひコンペ」作品は 「P-47 サンダーボルト」で参戦します
出来は悪くないので、気になった箇所のみ改修してます

凸モールドを凹にしてみたり、
SB 主翼 真鍮

こんな感じです


で、そろそろ始めなくてはならないのが、今年最後の作品になる(予定の)
GT-R 箱絵

NISSAN GT-R

これ、エンジンレスですが、マジでいいです!
最近のFUJIMIさん、頑張ってますねぇ
箱絵では、ドライバーがいないのに走ってますが(笑)

説明書を見る限りでは、「組みやすさ」と「塗装の便」と「再現度」のバランスを
高次元で成立させているように感じます
(一部、あやふやだったりします…)

どんな風になるか、完成が楽しみです♪(オマエガツクレ!)


話が尽きないので、今日はこのへんで…m(__)m
他にも「電王」とか、「バトリオ」とか、「1/350赤城」とか、ネタはいっぱいあるんですが…



でわでわ~☆(^^)ノ
スポンサーサイト

[edit]

« いろいろありました  |  いっぱいいっぱいデス~☆ »

この記事に対するコメント

こんばんわ~、
ザクタンお疲れ様でした!
掲載が楽しみにしてます(^_^)

、で、
D40買ったんですか!私と一緒ですよ~!
使いこなせてませんけど(笑)
18~55mmレンズキットで粘って48000円でしたよ、
勿論私も”清水の舞台”で買いました(笑)

次作もたまヒコ、GT-Rとかめちーさんらしいラインナップでこちらも楽しみですね~(^_^)

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2008/10/31 23:29 * edit *

ザクタンお疲れ様でした~^^
誌面で活躍するの楽しみにしてますね!

で、一眼ですか・・・
なんか、最近みなさん一眼なんですが・・・



・・・・・金持ち!w
いやいや、使いこなすの大変そうですが、
頑張ってくださいね~^^

痛GTR楽しみにしてますね!マテww

ソソモモ #FDDq9IZE | URL | 2008/11/01 01:32 * edit *

>A’kkiyさん

チープなザクタンク、掲載されるんでしょうか?
その他の中のかなり端っこのほうかも知れませんが…

おお!D40使ってるんですか!?
意外と使ってる方が多いんですね~
かなり迷ったんですが、思い切ってみて良かった…カモ!?
まだ機能がよく分かりませんが、なんとか頑張って覚えますm(__)m

今年の残り2ヶ月は発表作品で終わりそうです(笑)



>ソソモモさん

…誰?(笑)
いや、マジでこのままで来るとは思わなかったんで…(^^ヾ


元々はデジカメが欲しいねって話だったんですが、途中で「一眼レフもいいよね~」ってなって
こ~なりました(笑)
ちなみに「ボーナス払い」です
うちの会社、ボーナス出るんでしょうか?心配です

え?痛GT-Rですか?
…( ̄^ ̄)…デカールが作れません(泣)



かめちー #- | URL | 2008/11/01 16:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/66-990b61d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

