06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

頂点 

無くしかけた自分の「ROCK」を久しぶりに取り戻しました!!

毎度~☆METALLICAの新譜がすごく気に入った かめちーです(^o^)ノ

先月、リリースされた待望のNEWアルバム、「DEATH MAGNETIC」!
やっと昨日、買いました!

’80年代の頃のアグレッシブなサウンドが蘇ったかのような衝撃!
前作、「St.ANGER」ではメンバー間の確執や怒り、憎しみといった「負」の要素が
アルバム全体を包み込んでいた印象があり、
ずいぶんとダークな世界観を持つようになったのですが、
今回はそんな印象は全くなく、
まるで、かつての名ベーシスト「CLIFF BURTON」がいた頃の若さ溢れる(?)
時代のような、もうまさに
これぞMETALLICA!
といったアルバムになってます

91年の「METALLICA」(通称ブラックアルバム)以降はキーがE♭だったのに、今回からまたEに戻したのも、一つの要因でしょう
やっぱりJAMES HETFIELDの声はEキーで本領を発揮するようです

今まで過去は振り返らず、前だけを見つめ進化してきた彼ら(偉そうに言うなァ)が
過去を振り返り、それらを一気に昇華させた感が満載です

20年以上もシーンの頂点に君臨し続け、今尚進化し続ける
正に「王者」たる「METALLICA」の本当の姿がココにある!

そんな訳で、METALLICAの新譜
「DEATH MAGNETIC」
興味のある方は是非一度、聴いてみてくださいな
かめちーの「イチオシ」です!(>3<)/




で、コッチは国産車の頂点(笑)、GT-Rに着手しました(笑)

先に組めるところだけ組んでおこうと、説明書を広げて組んでいると
どうも違和感が…?

排気管のパーツなんですがね
R35 取説間違い1
A2へ伸びる矢印なんですがココって…

R35 取説間違い2
本来はB9が付く場所なんです(泣)

うっかり説明書通りに組むと、間違いなく嵌らない!
そんなトラップが仕掛けてありましたとさ(笑)

うまくトラップをかわして仮組み&必要箇所の接着
R35 排気管 仮
マスキングテープでシャシーに仮止めした状態で排気管同士を接着
乾いてからそのまま外せば、塗装後にも難なく組めます

ついでにフロントの足回りも組める所は組んでみます
R35 F脚2

もしかしたらアッパーアーム(左右の上側のパーツ)も接着しちゃってもイケるかもしれないですね
サスは後から組めそうです

ちなみに車体裏はセミグロスブラックの予定です
ど~せ見えないし…アンダーパネルが付いちゃうし…

ってことで今日はココまで!

でわでわ~☆(^o^)ノ

[edit]

« 目がショボショボですぅ~  |  いろいろありました »

この記事に対するコメント

イイナー

新譜
ANTHRAXなんかダン・スピッツとジョーイ・ベラドナが復活したと思ったら又脱退ですよ。まったく(;_;)
でも新譜は期待。

ギターは再開?

mizu #3fP8K/.I | URL | 2008/11/03 23:24 * edit *

かめちーさんこんばんわっ(^。^)

35R始まりましたね~
やはりトラップは仕掛けられていたのですね。。。
ムムッ…やるなフジミ( ̄◇ ̄)

ワタクシも今…トランペッターのトラップに…

だー #- | URL | 2008/11/05 22:54 * edit *

>mizuさん
ANTHRAX?
新譜?
出るの?

ギター?
再開?
無理!


>だーさん
やっと着手しました
ディテールはいいのに取説に難ありですよ~(>_<)
FUJIMIの取説は参考程度にって事ですかね(笑)

キット自体は微調整で済みそうです
ちょっと面白く仕上げたいと思いますo(^-^)o

かめちー #- | URL | 2008/11/07 02:45 * edit *

かめちーさん、おはようございます!

メタル好きなんですね!私も高校生の頃からメタラーです(笑)
メタリカの新譜、うちのバンドのドラムも「いい!昔のメタリカに戻ったみたい」と言ってたので気になってます。

GT-R、最近実車もよく見かけるようになりました。やっぱり売れてるんですね~ キット完成楽しみにしています!

まこっち #- | URL | 2008/11/20 09:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/69-730d4bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)