05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

仮組みができる! 

そういえば明日はボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたねぇ
毎年、買おうかどうしようか迷って結局買わずじまいなんですよねぇ…

今年も買わないだろうなァ…

毎度~☆最近、睡眠時間が少なく、今年のサンタさんには
「睡眠時間をください」とお願いしようと本気でかんがえている かめちーです


さてさて、R35のボディ表面を整形してて、ふと組んでみたくなったので、
組んでみました

R35 仮組1

プロポーションは悪くはないですね(最近コレばっかり…)

このキットは、R34のスナップフィットが生かされてるらしく、
足周り部品もカチッとハマるので、ガンプラのような仮組みが可能なのは
嬉しいですo(^^)o

ただ、Fバンパーはそのままではつかないのでマスキングテープで仮止めしました
ラジエター部品で止めるようになってるようです

そのままでは残念な点を2つ

R35 ずれ

Rバンパーはちょっとズレますね
まァ、許容範囲内です

R35 ボンネ隙間
ボンネット部品を付けると、Aピラー付け根近くに小さな穴(?)が目立ちます

R35 ボンネ切込
ヒンジの関係なのか?切れ込みが大きいので、完成後は目立つでしょうね

プラ板の木っ端で調整できればいいんですが…果たして?

ってところで、止まってますm(__)m

でわでわ~☆(^^)ノ



[edit]

« タイトルが決まらない…そんな日もありますって!  |  目がショボショボですぅ~ »

この記事に対するコメント

 こんにちは。

大人になると何よりも睡眠時間とかゆっくりできる時間とか「時間」がほしくなりますね。

車のキットでもスナップフィットのものってあるんですか?
しっかり仮組みができるのはいいですね。
今作ってるコルトはそれができないので、マスキングテープやら両面テープで
仮止めしてって感じです。

はるか #5i7GZkN2 | URL | 2008/11/19 16:43 * edit *

はるかさん 毎度~☆

>スナップフィット
とりあえず確認できた中では、FUJIMIのR34GT-R
がスナップ式のカーモデルですね
本気で5歳児でも組めます(笑)

基本的に仮組みは、マスキングテープ等でしてますが、こんなに少なくて済んだのは驚きです

はるかさんもコルト~ランエボ、頑張ってください
期待してますよ~☆o(^^)o

かめちー #- | URL | 2008/11/19 17:12 * edit *

毎度おさわがせしております~

現用戦車の誘惑に負け、久々のカーモデルに戸惑い気味のだーでござます。
かめちーさん、お風邪など召されてませんか??
流行ってるようですのでお気を付け下さいましっ

いや~ぁ3ゴー!!ワタクシのはなかなか進まないですよ…下色は吹いたのですが…
なんかシックリこないのでモチベーション上がるまで放置プレイのモナカです。

だー #- | URL | 2008/11/20 10:49 * edit *

だーさん、毎度~☆

今は風邪をひいてる時間も惜しいくらいなので、ウイルスには近づいて欲しくないですね~(>_<)

ああ、なんなら戦車を完成させて、それを持ってくるのもアリかと・・・(^^ゞ

あまり気負いせずに、気楽にいきましょう!

かめちー #- | URL | 2008/11/20 16:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/71-95eae357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)