07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

タイトルが決まらない…そんな日もありますって! 

え~、まずはショックな出来事

日本を代表する最強のROCKバンド「LOUDNESS」のドラマーの
樋口宗孝さんが、11月30日に亡くなりました


ご存知の方も多いと思いますが、LOUDNESSは、
景山ヒロノブ率いるレイジーのメンバーであった高崎晃(G)と樋口宗孝(Dr)が
二井原 実(Vo)、山下昌良(B)と共に、新たに立ち上げたバンドで、
80年代からメンバーを入れ替えながら国内外で活動を続け、
日本が世界に誇れるROCKバンドとなりました

最近では(というほどでもないですが…)オリジナルメンバーが戻り、
往年のLOUDNESS復活!
と思っていたのに…とても残念でなりません…

樋口さんのご冥福を心よりお祈りいたします


さて、気を取り直せるモンでも無いんですが、
取り直さないと進まないので、

毎度~☆オラザク選手権の小さな掲載写真で、隣の人と名前が入れ替わって
いて、ちょっぴり悲しい かめちーです(つ3`)ノ

毎回のように誰かがなっているのは知っていたんですが、
まさか自分がなるとは…

コッソリ出したもう一つは定位置ながらも無事でした(笑)
でも、2つとも、もっとアップにした写真があったんですが、引きの写真が使われてて、
それも残念です…

しかし、年々レベルが上がってるので、追いつけないですね
そんな中、大賞のシマコウさんを始め、ブログを拝見させて頂いてる方々が
入賞&1次審査通過してるとは…

こんな凄腕モデラーさんたちの作品をネット上とはいえ、見てるはずなのに
一向に腕が上がらない自分は何なんだろう?と考えてしまいます 

で、一番気になったのが、ジオラマ部門金賞のあにさんでして、
どーやったらココまでサビサビ表現が出来るのかと!
真似したくても出来ません!

それでもいつかはこんなジオラマを作ってみたいですね

おお!練習用素材、見~っけ!
陸ガン 腕1
…ちょっとやってみようかな?


話は変わって、先月締め切りの「旧キットコンペ」と「たまヒコンペ」は何とか
間に合いまして、無事に写真を送信する事ができました(^^ヾ
(一部手違いがありましたが…)

近日公開との事です

P-47 おしり

機体下のストライプデカールが曲面に馴染まず、苦労しました
もしかすると、塗装の方が楽だったかも…?
他にも、尾翼のデカールが若干短めだったので、筆でタッチアップしたり、
仕上げにちょっと時間がかかってしまいました

今回は「サクッ」とはいかなかったですね(笑)


そんな訳で、現在製作中となったのは、GT-Rのみとなりまして、
どうしても手持ち無沙汰…
同時モデリングを続けていたせいか、単品に集中できなくなっているようで…

雲鷹 始め艦首

手を付け始めた途端、下の子が水疱瘡にかかってしまいまして、
お出かけできないので、家の中はてんてこ舞いです(^^ヾ

幸い、上の子にうつることはないので、ちょっぴり安心ですが、
本人は痒いらしく、「かうい(痒い)~」って泣かれると…薬塗るしか出来ないし…

でわでわ~☆(つo`)ノ
スポンサーサイト

[edit]

« たまヒコンペ開催中!  |  仮組みができる! »

この記事に対するコメント

In The Mirror!?

こんちは~(*o*)/

ワタクシも樋口宗孝さんが亡くなったのは大きなショックです!!

好きなドラマーの1人でした。。。(=人=)合掌

してさてワタクシもついつい同時モデリング…ついつい手を出してしまう悪い癖が…
しかしコレはやめられませんね( ̄一 ̄)ニヤリ


だー #- | URL | 2008/12/01 21:13 * edit *

M.Z.A!!

かめちーさん、メタラーなのですね!
昨日の夜、樋口さんの悲報を聞いてショックでした。うちのバンドのライブでも急遽「クレイジードクター」をやって感謝の意を表することになりました。

これまた、たまごヒコーキいい感じですね!これはマスタングですか?サクサクっとたまごヒコーキ作ってみたいです。

まこっち #- | URL | 2008/12/01 23:43 * edit *

樋口氏の訃報、夕方携帯にメール送ってしまいましたが先に存じてましたか。
ともかく残念でなりません。
合掌

mizu #- | URL | 2008/12/02 04:26 * edit *

メタラーの皆さんが集まりましたか?(笑)

>だーさん
もうショックで携帯を家に忘れたほどです(笑)

同時モデリングはお互いに気晴らしし合える、という利点(言い訳?)ができますね(^^ゞ


>まこっちさん
前回のコメに返せなくて、申し訳ありませんでしたm(__)m
ドラマーさんも同じ感想でしたか!
よく聴くと進化もしてるんですよね

でLOUDNESSと言えば・・・やっぱり代表曲の一つですもんね

たまヒコはサンダーボルトですよ
何個でも作りたくなりますね~
ちょっとハマるかも・・・(>_<)


>mizuさん
ごめんねぇ~
気付いたら夜中だったもので・・・(^^ゞ

CDを掻き集めて聴いては、感謝の意を表してます

かめちー #- | URL | 2008/12/03 11:15 * edit *

No title

こんばんわ~、
名前の入れ替わりって結構ありますよね~、
私の友人もなってましたし(笑)
あ、ちなみに私も"切手大&引きの写真"でした(笑)
サンダーボルトいい感じですね、
もうタマゴモデラーの称号を貰ってもいいかと(^_^)
ガウ共々コンペ公開即ガン見に行きます~♪

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2008/12/04 00:13 * edit *

>A´kkiyさん     

あれだけ膨大な写真と製作者を振り分けるのは、大変な作業でしょうから、仕方ないのでしょうね

しかし、A´kkiyさんのワッパが一次審査も通らないとは・・・
恐ろるべし・・・

たまヒコはこれからも増え続けていくでしょうね~(^^ゞ
むしろ、こんなに面白いキットを初販の時にどうして買わなかったのか・・・?
不思議です

コンペ公開、楽しみですね~☆
あ、でもあまり期待しないでください(/o\)
どちらも「サクッと」が裏テーマにあるので・・・

バキュも楽しみにしてますよo(^-^)o

かめちー #- | URL | 2008/12/05 17:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/72-70cc49a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)