03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

たまヒコンペ開催中! 

一気に寒くなり、財布の中も寒くなり、先週から風邪をひき、
喉はガラガラ、咳がコンコン、ますます寒い人となりつつあります

毎度~☆会社から「インフルエンザの予防接種を直ちに受けよ!」という
命令を受け、実行の日をいつにするのか?と考えてる かめちーです

毎年、予防接種をした人が罹ってるってのに(かめちー調べ)、受けナ~あかんの?


さて、さる12月7日から、はるかさん主催のたまごヒコーキ限定コンペ
「たまヒコンペ」が、開催中です

いろいろなたまヒコが揃ってます⇒コンペ会場へGO!
(上原みゆきさん(!)の作品、必見です!!)

…というわけで、「P-47 サンダーボルト」で参戦したんですが、

ネタとしては弱かったかと…

TB 完成1

TB 完成2

TB 完成5

TB 完成6

TB パイロット

こんな感じで出来ましてね
パイロットフィギュアは1/72 WW?パイロットフィギュアセットから
米軍パイロットをチョイスしてみました

今考えてみると、1/48のほうが合ってたかもしれないですね

う~ん…総合的に見て、今回は不発…ですね…


よくある記録写真風に
TB 記念写真 1

でわでわ~☆(^^)ノ



[edit]

« 旧キットコンペも開催!   |  タイトルが決まらない…そんな日もありますって! »

この記事に対するコメント

No title

 こんにちは。

ネタ系は最初のインパクトが勝負ですしね(笑)
最近、オリジナルカラーで塗ったりしてるので、どうも
設定カラーとかで塗れなくなってしまいました・・・・。
旦那に「それはヤバイな・・・」って言われてしまいましたよ。

好き放題作ってちょうだいコンペになると、個性とか出て見てて
楽しいですね。なんかいっぱい個性を見せてもらいました。

はるか #5i7GZkN2 | URL | 2008/12/10 16:21 * edit *

No title

こんばんわ~!
いや~、パイロット最高!!(≧▽≦)
最後の記録写真にはやられましたよ~!雰囲気バッチシ!
こーゆー演出に弱いんですよね~、
コンペにも行ったんですがこちらでアップされてからと思いまして、、
え~コレで不発なんですか~、
でも私、72も飛行機との対比の面白さがあって好きですよ~(^_^)
あ、ウエハラさんの鯉もサイコーでしたね(笑)

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2008/12/10 16:35 * edit *

No title

こにちは(・o・)ノ
先日メイル頂いた時点で実は…
トギだしのモナカにカドを出しちまっていたウカツ者でして…

期日が延びて救われたアタクシにございます。

してさてたまヒコ!
パイロットフィギュアいいっスね!
イケてますよ!
サンダーボルトもぐっどです( ̄ー ̄)b
コレはヨイモノで( ̄∀ ̄)むふっ
早速買いに行こうっと

だー #- | URL | 2008/12/11 11:41 * edit *

>はるかさん
今回はこのような機会をいただきまして、ありがとうございましたm(__)m 

次回はもっとキチッとした「ネタ」を仕込んでから参戦します!

オリジナルカラーしか塗れないってことは、それだけみんなを驚かせられるって事ですね
かく言う自分も最近はネタばかり考えては作ってますが・・・(^^ゞ


>A'kkiyさん
おお!雰囲気バッチシ出てましたか!
いやぁ、ありがとうございます

なんだか完成後の「出来たゾ~!」って達成感がいつもより薄かったんで、不発かなぁ、と・・・(^^ゞ
次作は、ネタを十分に仕込んでからにします(笑)

鯉は爆笑しました(笑)


>だーさん
延期になってホッとしてるのは、同じですo(^-^)o
ネタを仕込んでる時間が出来たって事で・・・(^^ゞ
ってネタに走ってばかり・・・

そうそう、キットはヨイモノですからね~、キットは・・・

かめちー #- | URL | 2008/12/11 13:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/73-c9139636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)