10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

初霜が降りました 

今朝、仕事が終わり、車に乗り込んでビックリ!
ガラスが全面凍りついとる~~!!(゜Д゜)

車内に転がってたペットボトルに、急いでお湯を汲んできて
氷を溶かす溶かす…

嗚呼、この瞬間、意外と好きかも……(  ̄o ̄)

毎度~☆人生初の餅つきを体験した かめちーです

いやぁ、幼稚園のイベントだったんですがね、
杵と臼で本格的につくんで、他のパパさん達と交代しながらとはいえ、
何気に疲れるモンですねぇ(ノ__)ノ

ま、中にはベテランのパパさんもいるんで、
半分は「お手伝い」ってことでしたが…(^^ヾ

さて、先週いつものモケー屋さんに寄ってみたら…

ヨロパ

ロータス ヨーロッパ!!!!
キターーーーーーー!!!!\(^∀^)/

カッコイーーー!!
車高ヒクーーー!!
パープルがシブーーーー!!!


というわけで、しばらく眺めてたんですが、
ふと我に返り店内へ…

しばらくすると、ドライバーさんらしき人が乗り込み、
スタートの儀式を…

カチッ   



カチッ


カチッ

カチツ
カチツ
カチ
カチカチ
GUORORO----!!!!!!!!

…と、胸に響く咆哮を残して、走り去って行ってしまいましたとさ(人~o~)


で、その帰り道に本屋へ寄ってこんな物を買ってきました(笑)

SA 1
スケールアヴィエイション 1月号!
プラモデル誕生50周年記念企画として、ファインモールド製1/72 零戦32型が
付録!
SA 32キット
1/72とはいえ、やはり零戦
全長は10cmほどのコンパクトな機体表面ですが、
ファインモールドの真骨頂!超絶モールドがところ狭しと配され、
迫力は充分あります

くぅぅ~!早く作りてぇ~!!o(><)o

そんな衝動に駆られながらも GT-R

ボディのサフに入りました

まずは軽く捨てサフ
R35 サフ1
R35 サフ1-1

たとえサフといえども、エッジと凹部を先に吹いてから~☆
…フロント部分は入り組んでるので、この時点ですでに白い部分は見えません(笑)

面積のある部分を最後に、ブワァ~っと吹いて乾燥待ち☆

R35 捨てサフ1

あ、ちなみにFバンパー(ラジエーター部品で仮止め)と、
左右下とRバンパー下の黒いパーツは、まだ接着してません!

接着したのは、丸テール部のあるリア、Fバンパー下の黒いパーツだけです
こうすれば、最後に色調が違うッ!なんて事がないですからね o(^^)o

でわでわ~☆(^^)ノ


[edit]

« 忙しい(?)日常?  |  旧キットコンペも開催!  »

この記事に対するコメント

No title

こんばんわ~、
おお、ロータス!!
カッコいいですね~、大好きです!( ̄▽+ ̄*)
昔私の知り合いのマンションに居たんですが4~5回エンブレム盗まれたそーですよ~、、、、、、わ、私じゃないっす
うちにもMG付録の21型あります、
ヒコーキ下手なんで私が作ると可哀そうなので手ぇ出してませんが(;^_^A
GT-Rもいよいよ塗装間近ですか~、頑張って下さいね(^_^)

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2008/12/15 22:49 * edit *

No title

毎度~( ̄∀ ̄)ノ~~コニチハ
まいんちコッサミィですね~(群馬弁)

先日、浅間町戦車連隊に車高短E10を納入してまいりました。
皆さんはお元気ですか?と越智さんが気にしてましたよ~

してさて、さんごォR!順調な様子で。
ホホーッ、フジミはこーになってるのですね
(◎o◎)フムフム
さて何色に染まるのか楽しみですね。

だー #- | URL | 2008/12/16 10:30 * edit *

No title

おぉ!ヨーロッパだぁ!!
これ、車検に2~3回入ってきたんですが、身長180オバーの僕は無理!w
やっぱ狭いっすわぁ~^^;
でもやっぱいいですね~

で、GTR楽しみです!何色にするんですか?

りりもも #FDDq9IZE | URL | 2008/12/17 01:59 * edit *

はぁ~、しかしなんて画像が悪いんだろう?
やっぱり携帯だと厳しいですな(>_<)

>A'kkiyさん
ええっ?エンブレムってそんな簡単に取れるものなんですか?

A'kkiyさんの腕にかかれば、ヒコーキなんて簡単でしょう?期待してますo(^-^)o
GTーR、ココからが長いんですよ~(笑)


>だーさん
おお!納入しましたか!
いやぁ、見に行きたかったですねぇ
今度行ったら、「みんな元気に作ってますよ~」とお伝えくださいm(__)m

もしかしたら、2月に・・・(?)


>りりももさん
ええっ?りりももさんて180オーバーですか?メートル?(笑)
急だったもので、これしか撮れなかったんです(ノ__)ノ
後方視界なんて、無いに等しいですね   


ホントに何色になるんでしょうねぇ・・・(?)

かめちー #- | URL | 2008/12/17 08:17 * edit *

No title

 こんにちは。

スケールアヴィエーション。
お勧めの雑誌ということで紹介を受けたんですが、新刊見たら3000円!
1300円くらいって聞いてたので、なんで私が買おうと思ったときに
限って一気に値上げ?って思ったら、付録付きだったんですね。
来月号から買うことにします・・・・。

私もコルトの捨てグレー吹きとその他のパーツのヤスリに入りました。
スケコンの第2クールに間にあえばいいんですが、微妙に厳しい感じがします。

はるか #5i7GZkN2 | URL | 2008/12/18 17:08 * edit *

>はるかさん

値段を書いておけばよかったですねm(__)m

今月号に限り、スケールアヴィエイションは3200円、アーマーモデリングは2800円と割高なんですよ~(つε`)


コルトも順調なようですね
ここからは塗装→表面処理を繰り返すので、#1200~#2000のペーパーと根気が必要なので、途中でメゲないように、お互い頑張りましょうo(^-^)o

かめちー #- | URL | 2008/12/19 08:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/75-4470bdbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)