08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

’08最後の更新 

いよいよ2008年も残りわずかですね

今年もいろんな事がありまして、一言では言い表せないです

毎度~☆敢えて言い表すなら…
「驚」! かめちーです(^^)ノ

驚きの連続で成り立ってたような気がします

 THC(T’s Hobby Club)の発足
 念願の特急「りょうもう号」への乗車
 10年前に退職した会社の倒産
 「マエストロ」の訪問&越智信義氏との出会い
 制作ジャンルの拡大
 会社の上司の入院&退院
 ネットコンペの参加
 樋口宗孝氏の逝去
 SUBARUのWRC撤退

…ま、他人にはど~でもいい事も多いですが…(^^ヾ

で、何気に完成品も今年は多かったみたいです

Wキュリオス1
息子と初めて、同じキットを作ってみました
シンプルにFGを素組みで…

野戦憲兵 1
タミヤの限定セットが気になっていたので、サクッと作ってみました
情景セットは簡単でいいですね

48-SHERMAN.jpg
1/48シリーズは、手頃なのに侮れません
なぜかシャーマンばっかり…

完成形1 プレ完成3.1JPG
この2機は、「マエストロ」での「エスコン祭り」に参戦しました
パイロットはナウシカ&ミトだったんですが、越智さんにバレてたようでした
プレデターはウケたようです

風の谷のガンシップ
操縦者がいなくなりましたが、もったいないので作りました
旧タイプのキットよりも格段によくなってました…当たり前ですが…

reikann-fin.jpg
一部で「零観」がプチブームだったので、作ってみました
張り線は伸ばしランナーで自作しました

サイ完 0
今年最長の制作期間をかけて作りました
HJでは、名前すら間違えられました
そ~いえば、ココでの本格アップはまだだったような…

NEC_0026.jpg
越智さんにもご教授いただき、勉強させてもらいました

ザクたん 完成 反転
MG誌の「MSVコン」への参加作品
まだ発表前なので、未だに反転画像

SS 「HELP!!」
初のたまヒコ
思わぬ好評をいただきました

TB 完成1
調子に乗って参加した「たまひコンペ」
いいネタが思いつかず、不完全燃焼でした

ガウ 完成1
続けざまに参加した「旧コン2」
オマケの方が時間がかかりました

そして、今年の作り納めは…

零21 完9
SWEET 1/144 零戦21型 

練習用としての制作なので、特に何もせず
説明書通りに作ってみました

零21 完3
風防のフレームはデカールもあるんですが、
頑張って筆塗りです

零21 完4
真珠湾攻撃時の赤城戦闘機隊〈第2次攻撃隊〉 進藤三郎大尉の乗機です
なので、ベース(?)も「赤城」です

やっぱり21型は1本の赤ライン(赤城搭載機)が一番似合うように思います

さて、これで今年の完成品は14となったようです
パチ組みや紹介していないキットを含めると、もっとあるようです
…をを!かなりの数に自分で驚いてます!


やっぱり最後まで「驚」だったという、オチでしたm(__)m

これで、今年の更新は最後となります
今年も1年、お付き合いいただきまして、ありがとうございますm(__)m

そして、今年ブログを通して交流させていただいた皆様、
このブログを足しげく見に来てくださった皆様、
本当に感謝しています 
こんなチンケで面白みも無い文章ですが、
来年もまた、宜しくお願い致しますm(__)m

来年の初更新は正月明けを予定してますが、
予定は未定♪

それでは皆さん
よいお年を~☆(^^)ノ


[edit]

« 今年は丑年でしたっけ?  |  いやぁ~ まいったまいった(^^)> »

この記事に対するコメント

No title

なんか結構な数の完成品!
こちらは1.5ですw(一個は非公開なんでねw)

今年は更新頻度も激減してしまってアレだったんですが
来年もよろしくお願いしますねw

上京の際にはぜひ呑みましょうね~

それでは良いお年を~

waki #- | URL | 2008/12/31 09:46 * edit *

No title

 こんにちは。

今年はコンペ参加などお世話になりました。

来年にはMSVコンペの作品も公開OKになりそうですね!
発表号のMGは購入予定です。MSV好きな旦那(参加はして
ないですが)、発表を楽しみにしているようです。
見るだけでも楽しめそうですもんね!

今年は私もブログを通して交流者が一気に増えました。
来年は今年出会った方との関係を大切にしていきたいと
思っています。来年もよろしくお願いします。

それでは、良いお年を~。

はるか #5i7GZkN2 | URL | 2008/12/31 18:36 * edit *

No title

凄い!
凄い完成数だぁ!^^

来年は、僕も見習いたいです^^

今年1年お世話になりました!
来年も宜しくお願いいたしますね~^^

りりもも #FDDq9IZE | URL | 2008/12/31 23:46 * edit *

年を越してしまいましたが・・・(^^ゞ

>wakiさん
wakiさんにとっては、激動の年だったようですね
今年も出産に、モデサミにと、忙しい年になるんでしょうか?

今年もよろしくお願いしますm(__)m


>はるかさん
MG誌はいつ発表なんでしょうねぇ?

昨年ははるかさんのおかげで、コンペに参加した方々と仲良くさせて頂きました
本当にありがとうございましたm(__)m

今年もよろしくお願いします


>りりももさん
中身のない作品か多かったような気がするので、どちらかというと「作り倒した」感が強いですね(^^ゞ

今年もよろしくお願いしますm(__)m

かめちー #- | URL | 2009/01/01 09:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/78-c5d903b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)