10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

間に合った~……のかな?  

やっと仕事の方も順調に回り始め、なんとか時間のやりくりが
出来るようになりました

毎度~☆映画「トラ・トラ・トラ!」を買ったのですが、「赤城」が右艦橋なのは
ど~しても馴染めない かめちーです(^^)ノ

右艦橋の米海軍空母「ヨークタウン」で撮影したため、
セットの模型も右になってしまったそうな…(´Д`)


25日締め切りに合わせる為に空いた時間は全てGT-R制作に費やしましたが、
…ほぼ2年振りという事もあってか(言い訳)、腕が鈍ってました…m(__)m

塗装中はこんな感じ
R35 塗装中
ボディ、内装にはガイアノーツのサンシャインイエローを吹きつけ、
Aピラー等の黒い部分は同 ピュアブラックを筆塗りです

この後、#2000をかけてから、
コンパウンド(タミヤの細目、仕上げ目)~ワックスがけをします

Fバンパー
R35 Fバンパー
ここは、黒を先に塗ってからマスキングしてから…
の方が良かった(というか、楽だった)と、最後の最後に気付きました(笑)
写真を撮った時点では全く気付いてません!

もう一つ!配色が違ってます!
これも最後まで気付きませんでした(T▽T)

マフラーエンドは、Rバンパー下部との合いを合わせるため、
ボディに引っ掛けるフック(?)を切り飛ばし、シャシーに仮組んでから、接着
R35 リア後ハメ?

この方法も間違いだと気付いたのは、完成直前

切り飛ばした部分がロックの役目も果たしていたので、
ボディとの隙間がかなり空いてしまいます
泣く泣く、輪ゴムで止めて強引に接着しました

マフラーエンドは一番最後に取り付けるのが、最良と思われます


今回は(も?)WEVE製のクリアケースに入れるため、ビス止めします
R35 ネジ
…全部で何台分あるんでしょう?(笑)

ベースとシャシーに3mm径の穴を開けて、
ナットをシャシー側の、内装と干渉しない場所に付けます
R35 ナット
ナットの周りは瞬着&アルテコ粉でガッチリ固めました

後は、細かいパーツを順次取り付けて、完成です

まずは、全体です 
GT-R ボンネット閉 GT-R リア


GT-R ボンネット開
エンジンルームにネタを仕込みました

GT-R INべアール
炎神戦隊ゴーオンジャーの「べアールV」です

そこで、このGT-Rには
「GT-Be-R(べアール)」と名付けました


R35 えんじん
息子のミニプラを拝借してサイズを確認後、近所のスーパーで買ってきました(笑)

設定上は女の子なので、目元に100均で買ったキラキラ(?)を…
GTRLight.jpg

この作品は近所の「明和模型」さんに他のGT-Rと共に展示させていただきました


で、今年度内に完成予定なのは…

ジム&ムス
この2つです

そうそう、スケコン用の「雲鷹」も近々再開させます(参考資料が手に入ったので)

でわでわ~☆(^^)ノ

[edit]

« 慎重且つ大胆…のハズなんですが…  |  しばらくお待ちくださいm(__)m »

この記事に対するコメント

No title

毎度(; _ ;)/~~

先日は御世話様でした。
ひさびさのカーモデルは試行錯誤のアラシでしたよ(滝汗)

しかし…かめちーさんのRにまさか戦隊モノが仕込んであるとは…

m;__)mハハーッ オソレイリマシタ

だー #- | URL | 2009/01/28 18:19 * edit *

>だーさん
先日はお疲れさまでしたm(__)m

だーさんの作品もしっかりと展示してありますよ

しかし、同じ車でもメーカーによってあんなに違いが出るとは思わなかったですね~(^^ゞ

また次回もよろしくお願いしますm(__)m

かめちー #- | URL | 2009/01/29 14:49 * edit *

No title

完成おめでとうございます!
いや~イエローのGTRもいいですね~^^
僕、イエロー大好きなんで!w
ディアブロも同じで塗料で塗りました^^
で、まさかエンヂンルームがこうなってるとは・・・w
やられましたw
僕も、年内にカーモデしたいです!
制作、お疲れ様でした~

りりもも #FDDq9IZE | URL | 2009/01/30 02:03 * edit *

>りりももさん

車は車で別個で作り続けないとダメみたいです・・・

実車には無い色ですが、意外と似合っているかと自己満足してます(笑) 

初めはベタすぎかとも悩んだ(?)のですが、
「炎神ルーム!」
に魅かれてしまいました

正統派のGT‐R信者には殴られそうです(;^_^A


ディアブロに続くのは果たして・・・?
お待ちしていますo(^-^)o

かめちー #- | URL | 2009/02/01 16:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/81-ab16207e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)