08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

慎重且つ大胆…のハズなんですが… 

ブッ○オフにて、350円の文庫本2冊と105円の漫画をレジへ…

ピッ

ピッ

店員A「Tポイントが317円分ありますが、使いますか?」

か「使います」

店員A「138円になります」

か「え?あ、そう?」
と、200円出す

店員A「…あれ?(奥の店員へ)すみませ~ン ミスっちゃいました~」

か「(気付いたかな?)」

店員B「…(カチャカチャ)…はい、200円のお預かりですので、62円のお返しです」

か「はい、どうも」

毎度~☆こんな風に細々と運を使ってしまってる かめちーです(^^)ノ

3月のクラブ内祭りのお題は…

「1/144ジム系」!

ジム 改修後

HGUCをベースに、脳内設定でいきます!
上腕とアンクルアーマーが白いのは、素組みジャンクのガンダムから流用してます(笑)


まずは、脚部
ジム 脚改

大腿部上部を0.5mm幅増し
といっても、0.5mmのプラ材を挟んで、パテで隙間を埋めただけです

膝アーマー上部は、1mm板で上方に延長
これで膝関節丸見え感が薄れます

ジム 胴体改

上半身もガンダムから流用
コクピットブロックを下方に1mm延長
ハッチの部分は上側を塞ぎました

首は一度切り離して、2mm程詰めて再接着
黄色い襟部分をガイドにすれば、位置が決まります

ジム 肩改

肩アーマーはプラ材でエッジ出し
ただの反射のように見えますが、プラ板です(笑)

ジム 後ろ改

肘、膝関節もチョロっと改修
関節部らしく見えますかね?


あと2ヶ月ありますが、まだまだかかりそうです(^^ヾ

でわでわ~☆(^^)ノ


[edit]

« 妄想が止まらない…  |  間に合った~……のかな?  »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/82-65d1202d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)