07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

迷子の迷子の…?  

mixiの日記は今のところ、毎日続いてるのに
肝心のブログはほったらかし…

やっと更新ですo(^^)o

毎度~☆今日初めてマックでコーヒーをおかわりした かめちーです(^^;
出来るんですね 知らなかった

月曜日に秋葉原へ行ってきました(^o^)ノ
何気に秋葉デビューだったりするので、ドキドキ(◎▽◎)

何でかというと、現在イエローサブマリン秋葉原スケールショップにてエントリー受付中の「1/144飛行機模型コンテスト」に、参加するためです

参加作品はコレ!
零21 台付き
年末に完成させた「零戦21型」です

今回は、付属していた空母のエレベーターをベースにしてみました

日比谷線を降りてまず辺りを見回す…
(ここは何処ですか?)

とりあえず携帯ナビを頼りになんとな~くの方向へ…

………ここどこ?

テクテクテク………(携帯見ながら)………コッチかな?

方向音痴ではないのですが、流石に土地勘が無いのはキツいです…

ま、散歩だと思いながら散策がてらいろいろと迷って見ました(笑)

途中、黒いR35GT-Rを間近で見て、ちょっと感動(T▽T)

万世橋(?)の交差点で
「秋葉原の駅はどっちですか?」
と聞かれ、
(ここは、今まで散策して(迷って)きた経験を生かせるゼ!)
と思いながら、
「コッチへ行けば、行けますよ」
などと、いかにも来慣れてますよ感を漂わせながら指差したりしまして…(^^ヾ

ああ、あのまぐろ屋さん、今度行こうっとo(^^)o

で、TVでよく見る通りを見ながら彷徨ってる内に程なく
ラジオ会館に到着

ようやく(?)店内に入り、エントリーを無事に済ませてきました

他の作品を見てると自分のが小さく見えてきました…
いや、実際小さいんですが…(^^ヾ

アイデアもいいですね
実際に飛んでるように見せたり、遠近感を強調してみたり

参考になりましたm(__)m

店内は流石にスケール一色!
アーマーモデリング誌の作例なども飾ってあって
こっちも大いに参考になりまくりました(^^)ノ
 
もっといたかったのですが、予定もあったので、ほどほどで退散

そのまま横浜は「レオナルド横浜店」にお邪魔しました(ここもスケール一色)
店長でもある越智信善氏と久しぶりにお会いして、しばし談笑

探していた「F-15J“飛行教導隊”」とM4A3E8(イージーエイト)を購入し
後ろ髪を引かれる思いで別れを告げ

蒲田駅前でカレーを食して帰路につきました

帰宅後に考えてみると、珍しく“ノンガンプラDAY”でした(笑)

字ばっかりで、そろそろ疲れたでしょうから(笑)
ジム 胸改

サフを吹いたらコクピットブロック上部があっさりしすぎてしまったので、
上部の縁をプラ材で延長、段差を設けてみました

どうでしょうか?


Ⅲ突Bもデカールを貼り終えました
といっても、10個程しかないんですがね

さて、次にアキバに行くのは4月……だったかな?(^^;


でわでわ~☆(^^)ノ 
スポンサーサイト

[edit]

« 今年はアツくなる予感  |  始めました »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/85-f401e22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)