10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

今年はアツくなる予感  

あれれ?いつの間にかGMver2.0を買う予算が消えてる?

おっかしいなぁ~(℃゜)

毎度~☆子供を寝かそうと添い寝をしていると
そのまま朝までぐっすり~な かめちーです(^^)ノ

まずは、Ω-nattoさんの「Ω-natto model」をリンクに追加しました
(Ω-nattoさん、告知が遅くなり、申し訳ありませんでした) 


今月号のMG誌でいよいよ発表されました!
「ドキッ!MSVだらけのガンプラコンテスト~ジュアッグもあるよ~」
の結果が…

最優秀賞はKeinさんの「YMS-09D 局地戦闘用ドム」!
もう正に「MSVとはこうあるべき」という一つの指針でもあり、
「正統派のMSV」(あれ?同じ意味か?)を具現化した作品です

ちなみにKeinさんの作品は、「プラモパーク」でも多数投稿されているので、参考にしてみてください

他にも力作揃いが多数集まってまして
コレらを、順位付けるなんて大変な作業だったと思われます

どれも甲乙付けがたかったでしょう

今回、何気なく出してるだけでは駄目なんだな~と感じました
(決して、制作をのほほんと作っていたわけではないです)

作品のコンセプト、自分の見せたい部分、コンテストテーマ…
そういったいろんな要素を巧く表現できなければならないのかなぁ…と

となると、一番弱いのは自分の表現力と塗装力かなっと…(^^ヾ
やっぱり「作ってナンボ」なんでしょうか?
確かに「数」をこなさないと上達しないんだろうけど、
今度からはそこに「プラスα」が必要だろう…と考えたわけです

ジェロニモがサンシャインを倒すきっかけの「プラスα」が「音」だったように、
自分にとっての「プラスα」は何なのか?

考えながら、今後の制作課題としてみたいですね

で、自分のは何だったっけ?σ(゜Д゜)

おお!そうだ!
ザクたん 掲載
群馬からはたった一人の参戦!
それもHNを書き忘れるという失態添えで・・・(^^ゞ


家で写すと、こんなん…
やっぱり写りがダンチ(死後?)ですね
ザクたん 完成1

ドタマのアップ モノアイは塗装で表現しました
ザクたん 完頭1

肩の後ろは前腕アームを動かす為の、油圧シリンダー
ザクたん肩後ろ1

最後に、参加された皆さん(ほとんどの方が見てないだろうけど)、

お疲れ様でした~☆m(__)m


さて、寺務の本サフに入ろうっと(ノ^^)ノ

でわでわ~☆(^^)ノ
スポンサーサイト

[edit]

« 事務仕事!!  |  迷子の迷子の…?  »

この記事に対するコメント

えっと、最近本名で雑誌掲載する人多いですね!
って、殆どが編集部の間違えとかだと思うんですが・・・

僕は、ソソモモだし!w

これ、カッコイイですよね!
頭が旧なところが好きなんですが!
MSVって雰囲気ばっちりなんですがね^^

で、今回の発表を見て旧キットで何か作って見たくなりましたよ^^
まぁ~妄想だけで終わると思いますがね^^;

ほんとお疲れ様でした^^

りりもも #FDDq9IZE | URL | 2009/02/27 08:24 * edit *

>りりももさん   

気に入って頂けたようで、ありがとうございます(^^ゞ


名前は正真正銘、「書き忘れ」です!(T∇T)
発送後に気付きましたが、後のカーニバル&フェスティバル?

よく読み返す習慣を身につけないと・・・ですね

かめちー #- | URL | 2009/02/27 10:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/86-ceb9b449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)