04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

HGUCもMGも… 

1/144、1/100両スケールで同じMSを作るというのは、
意外と差別化に困る事が解りました(^^ヾ

まして、同じ設定の機体なので、常に脳内比較をしています
塗装、マーキングは変えますが…

毎度~☆今日はあちこちでお花見~~…仕事に備え、体を休めてる かめちーです(~o~)

久々にガッツリと時間が取れたので、MGジムver2.0の改修に着手しましたo(^-^)o


とにかく手の入れづらいラインの2.0シリーズ
このジムも一ヶ所変えると次々と破錠していく予感がします
(素組みの写真を撮り忘れました…m(__)m)

とりあえずはパッと見のイメージを変えられれば、と思い、胸のダクトを変更してみます

ここならラインは関係ないですからね

MGGM ダクト標準 

3枚あるフィンの一番上を残し、2枚目は抜き取り、3枚目は左右を入れ替え、更に上下引っ繰り返して取り付けます

この時にフィンを連結させるパーツ(H1,H2)も外さないと、写真の位置までフィンを閉じることができないので、注意が必要です(^^)b

MGGM ダクト改1


あとは形を整えて、2枚目に使っていたフィンを、外装と内部パーツとの隙間埋めとして使ってみました


鳥の觜に似てるので、「觜型ダクト(クチダク?)」と勝手に命名(笑)

MGGM クチダク完1

でもちょっと奥まりすぎですかね?(^^ヾ

調整できるかな~?(・・?

ま、あまり出すぎてても意味が無いですから、この辺にしときますか

で、今はココを弄ってます(>m<)

MGGM 肩アーマー1

ここの面構成の一部がど~しても!気に入らないんで…(^^)



でわでわ~☆

[edit]

« 放置し過ぎてます?(^^ヾ  |  3月も終わると言うのに… »

この記事に対するコメント

こんばんわ!
おおッ、話題の2.0ジムですね~!
確か極端に装飾の少ないジムだけに
1っ箇所いじると他の機体よりそこだけ目立っちゃいそうですよね、、、
と言ってもほとんどいじる所無いですけど(笑)
でも"觜型ダクト"は自然に収まってていい雰囲気ですね(^_^)
この後の工作も楽しみにしてます~(^_^)


[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2009/04/06 22:12 * edit *

おぉ!ジムいきますかぁ~^^
これ、ほんと弄るの難しいですよね?
1箇所変えると他とのバランスが・・・
で、もろ?アニメ体系なんで流行のディテとか
合いそうにないし・・・
ほんと、難しいです!!
つてことで、僕は素なんですが、いまだに塗れてませんorz

りりもも #FDDq9IZE | URL | 2009/04/07 00:19 * edit *

>A'kkiyさん
毎度~☆
確かに、いじる所が無いのが最近のMGなんですが、ど~しても「気になる場所」みたいな部分がありますよね~


MGを、ましてラインを考えながらなので、難しいです(^^ゞ

ダッサダサにならなければいいのですが・・・(;_;)

かめちー #- | URL | 2009/04/08 16:20 * edit *

>りりももさん
毎度~☆

このスタイルに最近のディテは似合いません(;_;)
ガンダムの時から気になっていた「足首の小ささ」も、ど~しようかと思案中・・・

本来なら素組みで十分だと思いますよ
ど~しても気になる部分だけ、手をいれようと四苦八苦してます(^^ゞ

かめちー #- | URL | 2009/04/08 16:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/89-df72f5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

