07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

たまには… 

今月は、「サイクロプス隊セット」と「ティエレン」が出るので、その前哨戦として、選んだキット。

タミヤ 1/48 英軍戦車 ファイアフライ

20071109205958.jpg

まずはサクッと

よく見ると、後ろにちゃっかりシャーマンが見えますが何か?
(友人作です)

この戦車は、第二次大戦当時、17ポンド砲を開発した英軍が、載っける車体が見つからなくて、手近な米軍のシャーマンの車体に載せてみたら載っちゃったという、半分冗談みたいな経緯をもつ戦車です。

 で、そんな設定が気に入ってます(笑)

キットに戻ると、形はいいのですがなんだかノッペリしていて、いかんせんリアルさに欠けるので、まずは車体を構成する鉄板の切断面を再現します。

20071109211147.jpg

デザインナイフでカリカリカリ…φ(.. )

削りカスは、さらさら系の接着剤で溶かして溶接後に…

しまった!!写真忘れた!!

まぁ、この切断跡をそれらしく車体全体に施してやって、今日はここまで。

次回は、前後のライトガードを作り直します。

…多分…



[edit]

« なんだか早いゾ  |  さぼってなんか いないモン! »

この記事に対するコメント

戦車いいなぁ・・・w

たまーに無性に作りたくなりますね。
1/48はあんまり手を出さないですけどw
シャーマンの35はそのうち作りたいですね~♪

・・・かめちーさん。
腕は?w

waki #- | URL | 2007/11/09 21:48 * edit *

>wakiさん
48はちょうどいい大きさなんで、作ってみたかったんですよ。35の迫力も捨てがたいですね。

>腕
押し入れで冬眠中でつ(・∀・)
年明け辺りからを予定してます(ヨテイハミテイ・・・)

かめちー #- | URL | 2007/11/10 17:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/9-f014e2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)