10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

放置し過ぎてます?(^^ヾ  

いつの間にか息子の入学式も、娘の入園式も過ぎ
2人ともいい新生活がスタートできた中、

パパは相変わらず、MSVを買い漁ったり、
イエサブアキバ店に出張してた「零戦21型」を迎えに行ったリと
模型的生活を“それなりに”楽しんでます(笑)

毎度~☆更新が滞り、またまた放置プレイになってしまった感満載の中
やっと昨日、MG誌編集部より「ザクたん」が帰って来たので、
いっちょ更新するか!と鼻息を荒くしてる かめちーです(`3)=3

さて、サボタージュしてた訳じゃない証拠にMG事務は進んでます
イメージ 1

前回の肩アーマーの写真に黒い線で示してみたんですが…(^^ヾ

2ヶ所の線:
①肩アーマーの縁がナナメってるのが、気に入らん!(`´)o

囲みの部分:
②アーマー上部に繋がるC面も気に入らん!(`´)ノシ

という訳で…
MGジム 肩アーマー2

①はプラ板で面の角度を変更
②はプラ板を貼って、エッジをシャープに

MGジム 肩アーマー裏
この角度が分かり易いですかね?
…反射しまくり…(-o-A)

整形ついでに端っこの変なモールドも埋めました
はっきりいって、邪魔です(笑)

あとは胴体横の分割ライン
ここも気に入らん!(`´)


磐梯山の得意技「合わせ目をスジボリにしちゃえ!」攻撃
コレキライ…
MGジム 脇腹

おかしいでしょ!?
こんな所にあるなんて!
と、まぁ自論剥き出しで改修していきます

脇腹は0.5mm角棒で埋めますが、問題は胸部のライン
ダクト部をマスキングしていくか?
別の分割ラインを作るか?

どっちにしてもキットのラインは邪魔です(笑)


も一つ!
MGGM  頭1

頭部横の分割ラインも同じ理由で消します!
ここは考えてあるので、無問題です(^^)ノ

いまはココまでです

まだまだ弄り足りない…
というか、気に入らない部分があるので、改修していきます!
もちろん、フレームは弄りませんが(笑)


で、イエサブのコンテスト参加賞
イエサブ参加賞

…の一つ、「漆黒のステルス」から、
漆黒のステルス

この塗装にインスパイアされて、
ジム 盾1

HGUCジムの塗装色が決定!
フラットクリア待ちの状態です

でっわでわ~☆(^^)ノシ⌒☆

[edit]

« 速報!byかめちー  |  HGUCもMGも… »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/90-9073dea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)