03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

ジムのジムによるジムの為の… 

今更ながら、5月5日から、プロモデラー越智信善氏プロデュースの
「マエストロキャップ」が発売中です!

店頭には出てこない、通販限定の数量限定アイテム!
プラモパーク」内バナーから購入できます

マエストロ キャップ

毎度~☆何年ぶりかで缶サフを吹いて、臭いにヤラれてる かめちーです/(_゜_)\

24日はTHCの定例会
「1/144ジムでそれぞれの熱き想いを形にする(笑)」をテーマにいろんなジムが集まりました!

差し入れの「羽生名物いがまんじゅう」と「群馬名物やきまんじゅう」を頬張りながら
見ていきましょう!

しょっぱなはmyジム「森林迷彩ジム」

THC GM カメチ  THC GM カメチ頭 

森林地帯における戦闘を考慮して、派手なマーキングを抑えて迷彩を施してみました

関節、胸ダクトは整備時にオイル等の汚れが目に付くよう白塗装
ダクトフィン自体は薄手の軽量素材と考え、それぞれ「NO STEP」の文字を、
関節付近は整備士が直接書き込むスペースを配し、
後頭部には強化通信システムとしたアンテナを追加してみました




さてお次は我がTHC代表 「ぶびえんて」さんの「GMクウェル」
THC GM ブビ THC GM ブビ頭

微妙なティターンズカラーが見事に再現されてます!
当日は仕事の直前まで塗装し、仕事が終わってから駆けつけてくれました!
最近の寒暖で少し体調が優れぬ様子…心配です…




THCの源流 「店長」さんは2作品です

まずは「ジムコマンド 寒冷地仕様」
THC GM テンチョ2 THC GM テンチョ2頭

と、ネタは被りましたが、「GMクウェル」
THC GM テンチョ1 THC GM テンチョ1頭

普段はMG中心に制作をされていて、1/144は作らないんですが、
今回の為に制作してくれました!
クウェルは3日で完成させたそうです!
塗装もキレイで、ウットリしてしまいますが…
写真のピンがズレテマス(猛省!)…(ノ__)ノ




そして、大物キット大好きモデラー「山びこ☆」さんはなんと3作品で参戦!

まずはノーマルに「ジム」
THC GM ヤマ1 THC GM ヤマ1頭 

色あいを見るため「だけ」に制作したそうです
…の割にはキレイな仕上がり…

残りの2作品は旧キットで!
「ジムキャノン」&「ジムスナイパーカスタム」
THC GM ヤマ2&3 THC GM ヤマ3頭 THC GM ヤマ2頭

素組みですが、ソコがまたいい感じ♪
ウェザリングとはげチョロ銀が時代を感じさせてくれます

で?ジムネタ繋がりで…
THC GM ヤマデカ
PGガンダム改造のPGジムも持ってきてくれました
頭部の形状出しに苦労されたようです
他にも見た目以上に手が加えられてるんです!




残念ながら、タイムリミット!「群馬の配達人」さんの「ストライカー」
THC GM ハイ THC GM ハイ頭
あれ?ドライブラシかけましたか?(今気付いた…)
本来は固定モデルだったのを、後半は動かしてました
いいんでしょうか?(笑)



今回一番苦労したと思われる「足利のトラワニ」さん
唯一ジオラマでの参戦です!
THC GM トラワニ1 THC GM トラワニ頭

旧キット(?)の陸ジムを使い、全てをバラバラにしてから狙撃ポーズで固定
前回(2週間前)まではあんなにバラバラだったのに、きちんと形にして
ベースまで付けて完成させてくるとは!
恐れ入りました



そしてそして、最近は毎回参加してくれる「だー」さんも2作品で参戦!

まずは「ジムスナイパーカスタム」
THC GM だー1 THC GM だー1頭

ジムストライカーからの改造…引き算の改造がほとんどだったと思いますが、
見事なスナイパーです!

そして「ジムスナイパーⅡ」
THC GM だー2 THC GM だー2頭

当日昼まで塗装してたそうですが、2週間でここまで出来るとは…!
AFV張りのウォッシングが重厚感を演出してます!
本気で欲しいと思った作品です

今回の参加作品は以上ですが、特別ゲストとしてプラモパーク管理人の「まこっち」さんが遠路はるばる訪問してくれました
以前1度お会いしたんですが、全く変わらぬ気さくさで共通の話題も多く、
楽しいひと時を過ごせました


そしてなんと!越智信善氏の作品を持参してくれました!
DSC_0241.jpg DSC_0242.jpg

やっぱり溜息しか出ませんね
キッチリした仕上がりに自然な汚し具合のバランスは正にプロのなせる技ですね
いい目の保養&モチベアップに繋がりました
まこっちさん、本当にありがとうございました&お疲れ様でした~☆


まこっちさんとだーさんをお見送りした後、
ジムを展示してくれる明和模型さんへの納品をお願いして、今回の定例会は終了

次回は3週間後の6月14日です


でわでわ~☆(^^)ノ
スポンサーサイト

[edit]

« なんとか生きてます(^^ヾ  |  ああ…SHS…(つoT) »

この記事に対するコメント

こんばんわ~!
いいですね~、こーゆー会合って!
量産機のコンペって好きです(^-^)
ヴィネット好きとしては足利のトラワニさんの作品にビビビッと来ますがどの事務さんも工作や塗装に一手間掛けてあって、また、クリック後の画像も大きく見易くて楽しく拝見させて頂きました~(^▽^)
越智さんのズゴはYOUTUBEのプラモ作ろうで何度も見てました~!
生でガン見したかめちーさんが羨ましいです!
アップお疲れ様でした!!

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2009/05/25 23:25 * edit *

>A'kkiyさん
毎度~☆
今回の「ジム縛り」はメンバーのほとんどが参加したこともあって、前回のGT-Rに比べるとだいぶ華やかになりました\(^O^)/


ビビビッと来ちゃいましたか~
間近で見ていても「完成するんだろうか?」と心配しちゃいましたが、ココまで仕上げてくるとは思いませんでしたよ(^^ゞ



プロの作品ともなると迫力が違いますね~
端っこに全く関係のない「おね~ちゃん」がいるのは、越智さんらしくて笑えました(笑)

かめちー #- | URL | 2009/05/26 22:37 * edit *

かめちーさん、こんばんは!
マエストロキャップの宣伝、ありがとうございますv-237

そして、定例会にお邪魔させていただいてありがとうございました。
みなさんの魂のこもったGMを拝見してとてもワクワクしました。

やっぱり模型好きが集まって完成品を見せ合いながら模型について語り合うって楽しいですね~
自分も何か作って持って行きたいな~と思いました!

まこっち #- | URL | 2009/05/26 23:33 * edit *

>まこっちさん
毎度~☆
お越しいただき、ありがとうございます&お疲れさまでしたm(__)m

ただ集まって作ってるだけじゃ面白くない!という意見もあり、持ち回りでテーマを決めてます
参加不参加は自由なので、自分の腕を見極めるにはちょうどいいかも知れませんね 

モチロン、好きなキットを好きなだけ作っても構いませんし・・・

要は「楽しめればいいんじゃナイ?」というくらいのゆる~い集まりですので、またいつでも遊びにきてくださいo(^-^)o

かめちー #- | URL | 2009/05/27 13:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/93-df3328dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)